ホーム > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ITインフラサービス SOLTAGE > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ITインフラサービス SOLTAGE > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > マネージドクラウドサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > マネージドクラウドサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > ホスティングサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > ホスティングサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ITインフラサービス SOLTAGE > データセンターネットワーク > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ITインフラサービス SOLTAGE > データセンターネットワーク > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > ネットワークアウトソース > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > ネットワークアウトソース > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > カモン!光 > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > カモン!光 > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > システム運用サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > システム運用サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > MSPサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > MSPサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > 保守サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > 保守サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > UTMセキュリティ運用支援サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > UTMセキュリティ運用支援サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > Cipher Security Service > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > Cipher Security Service > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > ゼロデイ攻撃対策サービス 脅威インテリジェンスプラットフォーム > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > ゼロデイ攻撃対策サービス 脅威インテリジェンスプラットフォーム > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > 西東京データセンター > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > 西東京データセンター > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > 沖縄データセンター > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > 沖縄データセンター > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う

キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化
「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う

  • ニュースリリース

2023年5月30日

キヤノン ITソリューションズ株式会社

キヤノンマーケティングジャパングループのキヤノンITソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:金澤 明、以下キヤノンITS)は、キヤノンMJグループの中期経営計画で掲げているITS事業拡大を主導する会社として、システムインテグレーションモデル・サービス提供モデル・ビジネス共創モデルの拡大に向けた取り組みを推進しています。この度サービス提供モデルの主要領域であるITインフラサービス事業を「SOLTAGE(ソルテージ)」としてブランド化し、より多くのお客さまにわかりやすくその価値を伝え、お客さまがDX推進や本来の業務に専念できるよう、ICT環境の構築を支援してまいります。

soltage

ITインフラサービス事業ブランド化の背景

近年、DX進展によるクラウド化の加速やセキュリティ対策の高度化などの観点から企業のITアウトソーシングに関する需要はますます高まっています。キヤノンMJグループの2022-2025中期経営計画では、ITS事業領域の保守・運用/アウトソーシングサービスを中心に成長を実現し、お客さまが抱えているIT人材不足という課題の解消に貢献していくことを掲げています。キヤノンITSでは、20年以上に渡りお客さまシステムの運用負荷を低減するITインフラサービスを提供してまいりました。この度、それらのITインフラサービス群※1を「SOLTAGE」ブランドに統合することで、より多くのお客さまにわかりやすくその価値を伝え、ITインフラに関する全領域について広く相談できるパートナーをめざします。名称である「SOLTAGE」 はキヤノンITSのオリジナルクラウドサービスとして従来提供していたクラウドサービス SOLTAGE※2から採用いたしました。名称の由来であるSolution+Stageに込められた「さまざまなお客さまのITシステムやソリューションが安定して稼働するステージ」という意味をキヤノンITSのITインフラサービス事業全体に適用しました。

  • ※1「クラウドインテグレーション」、「ネットワーク」、「システム運用・保守」、「セキュリティ」、「データセンター」
  • ※2従来のオリジナルクラウドサービスSOLTAGEは、「マネージドクラウドサービス」に名称変更します。

「その想いを、次のステージへ。」

新たにブランド化した「SOLTAGE」の価値観や想いを示すスローガンは「その想いを、次のステージへ。」です。これはお客さまの想いを次のステージに引き上げたいというキヤノンITSの姿勢を表現するとともに、サービス提供に携わる社員各々のSOLTAGEにかける想いをさらに高いレベルにあげていくという意志も表現しています。

あたらしいロゴについて

ロゴタイプは、「SOLTAGE」に込めた「Solution」と「Stage」の2つの「S」をもとにデザインしたものです。「S」のエレメントを上下にレイアウトすることで、「Stage」の「舞台」の意味に加え、お客さまにはビジネスステージの「段階」を上昇していただきたいという意味も込めています。また、ブルーは「卓越した技術力」を追求する姿勢を表し、ピンクは「お客さまに寄り添う人間味」を大切にする姿勢を表しています。

展望

今後は、「SOLTAGE」ブランド傘下のサービス品質のさらなる向上をめざすとともに、サービスラインアップの充実やITインフラサービスにまつわる相談窓口であるITコンシェルジュの創設などを予定しており、お客さまのサービス提供を拡充してまいります。キヤノンITSは、今後もお客さまがDX推進や本来の業務に専念できるよう、ICT環境の構築を強力に支援してまいります。

「SOLTAGE」のメッセージ

ITインフラは、
ビジネスの躍動を支えるステージ。
だから、
さらなる高みをめざしたいという想いを、
SOLTAGE は受け止める。

想いに寄り添い、課題や目標を共有し、
パートナーとして同じ目線で考える。
設計・構築・保守から運用まで
全領域を網羅するサービス群をカスタマイズして、
期待を超えるソリューションを提案する。

熱く向き合い、力強く支え、柔軟に応える
IT インフラサービス。

さあ、SOLTAGE と一緒に、
ビジネスを次のステージへ。

「SOLTAGE」ブランドのサービス一覧

クラウドインテグレーションサービス マネージドクラウドサービス(旧クラウドサービスSOLTAGE)/ホスティングサービス
ネットワークサービス データセンターネットワーク/ネットワークアウトソースサービス/カモン!光
システム運用・保守サービス システム運用サービス/MSPサービス/保守サービス
セキュリティサービス UTMセキュリティ運用支援サービス/Cipher Security Service/脅威インテリジェンスプラットフォーム
データセンターサービス 西東京データセンター/沖縄データセンター

「SOLTAGE」ブランドサイト


内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

本件についてのお問い合せ先

  • 報道関係者のお問い合わせ先:キヤノンITソリューションズ株式会社
    企画本部 コーポレートマーケティング部 コミュニケーション推進課 03-6701-3603(直通)
  • 一般の方のお問い合わせ先:ITサービス営業本部ITサービス事業企画部 03-6701-3513(直通)
  • SOLTAGEブランドサイト:https://www.canon-its.co.jp/files/user/solution/soltage/lp/
  • ニュースリリースホームページ:canon.jp/newsrelease/

関連するソリューション・製品

ホーム > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ITインフラサービス SOLTAGE > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ITインフラサービス SOLTAGE > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > マネージドクラウドサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > マネージドクラウドサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > ホスティングサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > クラウドインテグレーションサービス > ホスティングサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ITインフラサービス SOLTAGE > データセンターネットワーク > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ITインフラサービス SOLTAGE > データセンターネットワーク > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > ネットワークアウトソース > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > ネットワークアウトソース > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > カモン!光 > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > ネットワークサービス > カモン!光 > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > システム運用サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > システム運用サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > MSPサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > MSPサービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > 保守サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > システム運用・保守サービス > 保守サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > UTMセキュリティ運用支援サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > UTMセキュリティ運用支援サービス > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > Cipher Security Service > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > Cipher Security Service > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > ゼロデイ攻撃対策サービス 脅威インテリジェンスプラットフォーム > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > セキュリティ > ゼロデイ攻撃対策サービス 脅威インテリジェンスプラットフォーム > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > 西東京データセンター > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > 西東京データセンター > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > 沖縄データセンター > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う
ホーム > ソリューション・製品 > データセンターサービス > 沖縄データセンター > ニュース > キヤノンITソリューションズがITインフラサービス事業を「SOLTAGE」としてブランド化 「その想いを、次のステージへ。」のスローガンのもと顧客に寄り添う