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令和6年11月8日からの大雨により被災したキヤノン製品の修理およびIT機器のサポート対応について
お知らせ

2024年11月12日

キヤノンシステムアンドサポート株式会社

令和6年11月8日からの大雨により被害を受けられたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。被災したキヤノン製品の修理およびIT機器のサポートにつきましては、下記の通り対応させていただきます。

対象機器

  1. キヤノン製品
  2. IT保守対象の機器
  3. 上記2以外で、当社からご購入いただいたIT機器
  • 機器の状態によっては、修理が不可能な場合がございますので予めご了承ください。

適用地域

令和6年11月8日からの大雨により災害救助法が適用となった市町村が対象となります。詳細につきましては、内閣府防災情報のページをご参照ください。

対象機器の修理およびサポート対応

  • IT保守対象の機器

    IT保守においては天災に起因する機器の障害対応は有償になりますが、今回はシステムリカバリ、アプリケーション再設定時の訪問料金および技術料金を無償にて対応いたします。
    (対象期間:2025年5月30日(金)対応受付分まで) 

  • 上記2以外で、当社からご購入いただいたIT機器

    訪問修理時の訪問料金と技術料金は、当社既定料金の半額といたします。
    (対象期間:2025年5月30日(金)対応受付分まで) 

    • 上記2および3のサポートに関する注意事項

      ハードウエアの修理が必要な場合は、別途、訪問料金・技術料金・部品代等の費用が発生します。(被災したハードウエアの修理対応に関しては、各メーカーの規定に従います)

このお知らせの内容に関して、以下の窓口にて、お問い合わせを承ります。

上記1についてのお問い合わせ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 お客さま相談センター
電話番号:0120-386-662(フリーダイヤル)
  • 携帯電話・PHSからもご利用になれます
  • 受付時間:平日 9:00~17:00
  • 土日祝日と夏季・年末年始の弊社休業日は休ませていただきます。

上記2および3についてのお問い合わせ

キヤノンシステムアンドサポート株式会社 インフラソリューション推進部
電話番号:03-6719-7450(直通)
  • 携帯電話・PHSからもご利用になれます
  • 受付時間:平日 9:00~17:30
  • 土日祝日と夏季・年末年始の弊社休業日は休ませていただきます。