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キヤノンシステムアンドサポートは各人がチームのためにできることを考え行動している会社

ソリューション営業

2017年入社/経済学部卒四国/國山 達彦

お客さまにITセキュリティ提案を行いながら、
会社の一員として社会人として、自己成長を感じています

愛媛県内で、既存顧客への提案・フォロー活動と新規顧客開拓に取り組んでいます。複合機を中心としたIT機器の選定・導入・運用までを包括的にサポートする提案活動を行っており、最近ではセキュリティ対策の引き合いが多いです。新型コロナウイルスの影響により従来の訪問営業に加えWeb商談も大幅に増えました。

お客さまとの会話の中で「入社5年目です」と話した際に「もっとベテランかと思った」と言って頂けたとき、自分自身の成長を感じます。営業職は覚えることも多く大変ですが、日々疑問に感じた点を帰社後学習することを続けています。今後の展望としては、3年後には係長になりチームの中核を担う存在でありたいと考えています。

私の一週間

A WEEK

月曜
Web面談でお客さまの基幹業務をヒアリング
セキュリティ対策の提案
火曜
セキュリティ対策の提案
複合機の提案
水曜
AEDの提案
新規顧客開拓
木曜
ネットワークカメラの現地調査
Web面談でシステム商談
金曜
翌週の提案資料を作成
ノー残業デーのため、帰宅後映画鑑賞
土曜
IT関連資格の勉強
同期とドライブ
日曜
しまなみ海道へドライブ
夕方は温泉でリフレッシュ

OFFの過ごし方

OFF

土曜日は資格勉強をしたりドライブでご当地の名物を食べ歩いたり、日曜日は温泉に行き翌日からの仕事に備えてリフレッシュしたりすることが多いです。

長期休暇では同期と休暇を合わせて国内旅行に行くこともあり、1週間かけて北海道を1周した経験もあります。

入社前の私

SCHOOL DAYS

自分の仕事に誇りを持つことができ、その仕事で社会貢献できる仕事がしたいと考えていました。
就職活動ではさまざまな業種の企業から採用を頂きましたが、「お客さまに一番近いところで仕事をしたい」という観点から、企業の経営者と会う機会が多い当社を選びました。また、各種研修が用意されており、お客さまと共に社員が成長できる環境がある点も入社理由の一つです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でさまざまな活動に制限がかかっており苦しい学生生活だったかと思います。最後まで諦めることなく、学生の皆さんにしか語れない経験・熱い思いを存分にアピール頂き、頑張って下さい。