Business 事業紹介
BPO(Business Process Outsourcing)は、自社の業務を外部に委託することをいいます。
事業内容
6つの領域でBPO・コンサルティングを手掛けています。
BPO
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社内ヘルプデスクBPO
情報システム部員をユーザーサポート・定型業務から解放するため、日常運用業務を担当するアウトソーシングサービス
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業務処理BPO
事業に連動した自社固有の業務も、幅広い一連の業務プロセスでお任せいただけるフルカスタマイズ型のアウトソーシングサービス
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ドキュメント電子化BPO
企業におけるあらゆる文書を高品質にスキャンし、保管の適正化・活用を促進する電子化サービス
コンサルティング
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業務可視化
コンサルティング業務運用に責任を持つBPOベンダーとしての経験と実績に基づいた実践的なコンサルティングサービス
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文書管理コンサルティング
文書の適正な管理のため、文書管理プロジェクトの立上げから運用定着まで幅広くご支援するコンサルティングサービス
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RPA導入支援
コンサルティング業務の自動化を実現するためにRPA導入後の問題解決を支援するコンサルティングサービス
職種について
当社の職種・ポジションは幅広く、そのすべてがお客さまへの貢献につながります。
プロセスエンジニア
プロセスエンジニアが担うのは「お客さまの業務課題解決の為のコンサルティング」です。お客さまの業務を可視化し、業務プロセス上の課題を洗い出し、再構築することで、業務の効率化やコスト削減に貢献します。複雑な業務を可視化・分析し、効率的な業務プロセスへと再構築する業務可視化コンサルティング、RPA(コンピューター上の作業を自動化する技術)のスムーズな導入をお手伝いするRPA導入支援コンサルティング、文書管理の課題を見つけ、適正な管理へと導く文書管理コンサルティングなどを行います。
主な業務の流れ
- 01. お客さまの業務を整理し、現状を可視化・分析
- 02. 分析をもとに当社の受託範囲を決定
- 03. 業務手順やチーム編成などのプロセスを設計
- 04. 運用開始後、継続的に改善を推進
BPO営業
様々な業界のお客さまへのBPOサービスの提案を担当。お客さまの課題・ニーズに対して最適な提案を作り上げるやりがいで溢れ、多彩なお客さまのビジネスの根幹に触れることができることも魅力です。さらにサービス開始後も運用チームと連携し、お客さまの課題解決を追求。その積み重ねが信頼を深め、次なるビジネスに発展します。
主な業務の流れ
- 01. プロセスエンジニアと共にお客さまの課題・ニーズをヒアリング
- 02. 最適なBPOサービスや予算を企画提案
- 03. サービス導入決定後、プロセスエンジニアが業務仕様やプロセスを設計
- 04. サービス開始後、運用チームをフォロー
事業支援業務
お客さまから受託する事務系業務を運用メンバーとして幅広く担当。
ミスなく正確に、かつ効率的に処理を進めることが求められます。
社内の人とのコミュニケーションが多いので、対人能力も必要です。
担当する業務
営業事務/商品情報コンテンツ作成/業務システムの運用サポート/人事給与業務/セキュリティ管理/総務業務/ドキュメント電子化 など
ヘルプデスク業務
お客さま企業の従業員やお客さまの製品・サービスをご利用するユーザーの方々からいただくお問合せに、お電話・メールで対応します。チーム全体でホスピタリティあふれる対応に努めます。
担当する業務
社内PC・ネットワーク等に関するお問合せ/ユーザーからの製品に関するお問合せ/金融サービス等の入会案内・契約フォロー など