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お客さまに最適な情報をお届けする会員制ポータルサイト「キヤノンS&S マイポータル」を提供開始
お知らせ

2024年5月31日

キヤノンシステムアンドサポート株式会社

キヤノンマーケティングジャパングループのキヤノンシステムアンドサポート株式会社(代表取締役社長:平賀剛、以下キヤノンS&S)は、お客さまの関心事に合った最適な情報や重要な情報を提供することで日々の業務効率化を支援するお客さま向け会員サイト「キヤノンS&S マイポータル」を2024年5月31日より提供開始します。

お客さま向け会員サイト キヤノンS&S マイポータル 「キヤノンS&S マイポータル」はお客さまに最適な情報をお届けする会員制のポータルサイトです

中小企業では依然として人手不足が深刻な課題である中、時間外労働の上限規制に伴い一人当たりの労働時間が減少しているため、あらゆる業務においてこれまで以上に生産性の向上が求められています。しかし、そのために必要な投資や人材教育を検討するにも、本業に集中しなければならず、情報収集に費やす時間を確保することが難しいのが実情です。

そこでキヤノンS&Sは、キヤノンの日本国内ポータルサイトであるcanon.jp(以下、canon.jp)が提供している情報の中からお客さまの関心事に合わせてパーソナライズされた情報をピックアップしお届けする「キヤノンS&S マイポータル」を提供開始し、さまざまな経営課題に直面する経営者や担当者の業務効率化を支援します。

キヤノンS&S マイポータルの概要

自社の業種・業態はもちろん、お客さま個人の職務分掌に合った最適な情報をcanon.jpからピックアップして提供する「パーソナライズコンテンツ」、キヤノン製品情報や保守、請求など業務に必要な情報が集約されている「業務サポート」、IT保守に関する契約内容や対象機器、稼働状況を確認いただける「IT資産管理」の3つの機能を備え、業務効率化を支援します。また、お客さまに代わって日々のIT環境の運用を支援する「まかせてIT 保守運用サービス」の申し込み手続きもマイポータルから可能です。お客さまの毎日を支えるポータルサイトとしてご活用いただけます。

1. パーソナライズコンテンツ

おもなコンテンツ
  • お客さまの関心事に合わせてパーソナライズされた、キヤノンS&Sが主催するイベント・セミナー情報
  • お客さまの業種に近い企業のITソリューション導入事例
  • 働き方改革やセキュリティ対策のノウハウなど、ビジネスで役立つ幅広いトレンド情報

2. 業務サポート

おもなコンテンツ
  • キヤノン製品情報
  • お客さまが契約中のキヤノン製品の保守
  • 請求のお問い合わせ先

3. IT資産管理※1

おもなコンテンツ
  • 契約一覧
  • 保守対象機一覧
  • 電話対応履歴
  • 通報(障害連絡)履歴
  • 稼働レポート
  • ※1
    キヤノンS&Sが提供する保守にご加入中のお客さま専用です。IT資産管理情報をご利用の際は、会員登録時もしくは後日お問い合わせフォームより、保守契約Noをお知らせください

4. IT保守のお申し込み※2

「まかせてIT 保守運用サービス」のIT保守契約の申し込み手続きがWebにて可能です

  • ※2
    ご利用の際は弊社担当もしくはお問い合わせフォームよりご相談ください

「キヤノンS&S マイポータル」会員登録方法※3

  • マイポータルへアクセス

    キヤノンS&S マイポータルにアクセスし、【今すぐ登録】をクリックします。

  • メールアドレスを登録

    登録するメールアドレスを入力し、受信したメールに記載のお手続き用URLをクリックします。

  • 会員情報を入力

    下記の会員情報を入力します。

    • ご担当者さま情報
      氏名・電話番号・所属部署・役職・関心事・パスワード
    • 会社情報
      会社名・会社住所・会社電話番号・従業員規模・業種
  • ※3
    会員登録は無料です

お問い合わせ

このお知らせの内容に関して、以下の窓口にて、お問い合わせを承ります。

報道関係者のお問い合わせ先

キヤノンシステムアンドサポート株式会社 コミュニケーション企画課

電話番号 0120-008-780

  • 受付時間:平日9時00分~17時00分(土日祝休日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。)
  • おかけ間違いが大変多くなっております。番号を今一度ご確認の上おかけください。

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