このページの本文へ

よくあるご質問

請求書について

Q1
請求書の宛名、請求書届け先住所の変更は出来ますか?
A1

はい。ご登録を変更致しますので、大変お手数ですが請求書記載の弊社担当者までご連絡をお願い致します。

Q2
預金口座振替に変更出来ますか?
A2

はい。変更可能でございます。
自動振替サービス預金口座振替依頼書をご提出いただく必要がございます。郵送を致しますので、大変お手数ですが請求書記載の「請求に関するお問合せ先」までご連絡をお願い致します。

Q3
コンビニエンスストアでの支払いは可能ですか?
A3

はい。可能でございますが、振込依頼書が必要となります。
ただし、ご請求額が税込30万円以下に限り、コンビニエンスストアでご利用いただけます。
ご希望の場合は大変お手数ですが請求書記載の「請求に関するお問合せ先」までご連絡をお願い致します。
振込依頼書付で請求書をお送り致します。

Q4
請求書を封書タイプに変更出来ますか?
A4

はい。可能でございます。葉書タイプから封書タイプに変更致します。
大変お手数ですが請求書記載の「請求に関するお問合せ先」までご連絡をお願い致します。

Q5
メンテナンスギャランティ契約(コピーカウンター等)料金と一緒に請求してもらえませんか?
A5

いいえ。申し訳ございませんが、対応できません。
メンテナンスギャランティ契約(コピーカウンター等)料金はキヤノンマーケティングジャパン(株)からの請求となっていますので、合算でのご請求は出来かねます。

Q6
請求書を無くしてしまった場合、再度発行してもらうことは可能ですか?
A6

はい。再発行可能でございます。
お手数ですが請求書記載の「請求に関するお問合せ先」までご連絡ください。請求書に(再)と印字して発行致します。

預金口座振替について

Q7
預金口座振替の引落口座変更を依頼したいのですが?
A7

再度自動振替サービス預金口座振替依頼書をご提出いただく必要がございます。
改めて郵送致しますので、大変お手数ですが請求書記載の「請求に関するお問合せ先」までご連絡をお願い致します。

Q8
預金口座振替の引落日は決まっていますか?
A8

お引落日は以下のお取り扱いがございます

  • 代行回収委託会社 三菱HCキヤピタル株式会社
    • 請求締日:10日締 ⇒引落(振替)日:当月末日
    • 請求締日:20日締 ⇒引落(振替)日:翌月7日か翌月10日
    • 請求締日:末日締 ⇒引落(振替)日:翌月20日
  • 代行回収委託会社 SMBCファイナンスサービス株式会社
    • 請求締日:末日締 ⇒引落(振替)日:翌月23日

金融機関によってお取り扱いが出来ない場合がございますので、請求書記載の「請求に関するお問合せ先」へご連絡ください。

コンビニ振込みについて

Q9
振込依頼書の金額を訂正しても使用できますか?
A9

いいえ。申し訳ございませんが、金額訂正をした振込依頼書はご使用出来ません。

Q10
振込依頼書はどこのコンビニで使用できますか?
A10

振込依頼書裏面に記載されているコンビニエンスストアでご使用いただけます。

Q11
振込手数料はかかりますか?
A11

コンビニエンスストアにてお支払の場合、振込手数料はかかりません。

Q12
振込依頼書の使用期限はありますか?
A12

いいえ。ございません。

Q14
振込依頼書だけを郵送、又はファクスを送ってもらうことは出来ますか?
A14

いいえ。申し訳ございませんが、振込依頼書だけの郵送は出来かねます。ご請求書と合わせてお送り致します。
また、郵送でお送り致しますので、ファクスでの送付は出来かねます。

Q15
振込依頼書を持ってコンビニに支払に行ったが、取り扱っていただけませんでした。どうしてでしょうか?
A15

振込依頼書にバーコードの記載が無いものは、コンビニエンスストアではご利用出来ません。
バーコードの記載が無い振込依頼書は、請求書記載の弊社振込口座へ金融機関よりお振込みをお願い致します。