このページの本文へ

事業内容

購入・買い替えのご相談から購入後の使い方・修理受付を一貫してサポート

私たちは、全ての窓口・サービスにおいて、お客さまの購入前から購入後の問題解決支援や修理サポート、講座での使い方フォローなど、お客さまのニーズにお応えしています。

非対面業務

電話、メール、チャットでの対応の他、オンライン購入相談やWebFAQの改善など、様々な手段でお客さまをサポートします。
プリンターからデジタルカメラ、セキュリティソフトウェアに至るまで、幅広いキヤノン商品・ソリューションについてのお問い合わせを承ります。

コールセンターの主な業務

購入ご相談
購入・買い替えのご相談を承ります。お客さまの使用目的やご予算に合った製品をご案内します。
製品の操作説明、障害切り分け
ご購入いただいた製品・サービスの使い方・操作説明をいたします。トラブル時の切り分け、修理のご相談を承ります。
保守契約サポート業務
オフィス向けキヤノン製品の保守契約をいただいたお客さま専用の窓口がございます。障害切り分け・修理のお手配、契約更新お手続きやソリューションサポートを実施しています。
また、エラーや紙詰まりなどのトラブル遠隔監視業務も行っています。

対面業務

お客さまにもっと楽しく、もっと安心して製品をお使いいただけるよう、対話を大切にしたコミュニケーションによる共創を図ります。
高い接客技術と修理技術でお客さまに安心とご満足を提供するサービスセンターの運営、また、お客さまとキヤノンの専門スタッフが直接対話する、新しい写真のコミュニケーション拠点であるキヤノンフォトハウスをはじめ、キヤノンマーケティングジャパン株式会社主催のEOS学園、カメラ・写真の各種講習会・イベントなどの運営サポート業務、講師業務を行っています。

サービスセンターの主な業務

修理受付
お持ち込みいただいた製品の状態を一緒に確認し、簡易見積もりを行います。 お預かりして工場で修理した後、こちらの窓口でご返却します。
メンテナンス
「あんしんメンテ スタンダード」、「あんしんメンテ プレミアム」、「あんしんメンテ オーバーホール」の3種類をご用意しています。お客さまのご要望やお持ちの製品、製品の状態に合わせてご活用ください。
ご相談
基本的な使い方はもちろん、機能に関するご不明点、各種設定方法など、 キヤノン製品についてのご質問にお答えします。

写真文化醸成支援業務

キヤノンフォトハウス運営
キヤノンフォトハウス銀座・キヤノンフォトハウス大阪
EOS学園運営
東京校・名古屋校・大阪校・オンライン講座
各種イベントサポート
全国各地
未来につなぐふるさとプロジェクト
全国各地

ワンストップで迅速な問題解決を

キヤノンカスタマーサポートでは直接お客さま応対を行うコミュニケータや、教育・サポートを行うすべてのスタッフが自社の社員です。
定期的に専任の教育スタッフが製品やサービスの学習会を行い、より深い知識の習得に努め、お客さま応対に活かしています。
また、関連部署とのスムーズな連携と情報共有で、お問い合わせの迅速な解決を実現しています。

お客さまの声ひとつひとつが宝物

お客さまから寄せられるご意見、ご要望は、キヤノン株式会社の開発・品質・製品事業部門へ。
また、キヤノンマーケティングジャパン株式会社の商品企画部門、技術部門へフィードバックし、お客さまに選ばれる製品・サービスの提供に役立てています。

「安心」「満足」いただける応対品質を求めて

お客さまより直接いただいたご意見(CSアンケート調査)と定期的な音声品質評価(モニタリング調査)を実施し、さらなる応対品質の向上に、努めています。
これらの活動をシステムで運用管理し、データに基づいた分析と改善活動を行い、お客さまに最高の「安心」と「満足」の提供を目指しています。