事業内容
私たちの使命及びグループにおける位置づけ
キヤノンマーケティングジャパングループにおける私たちの使命
それは、お客さまのキヤノンライフがより快適なものになるよう、お客さまを強力にバックアップすること。
また高品質なサービスサポートの提供により、お客さまに感動をお届けすることが私たちの使命です。
キヤノンマーケティングジャパングループにおける当社の位置づけ

購入前から購入後まで一貫してサポート
私たちは、全ての窓口・サービスにおいて、お客さまの購入前から購入後の問題解決支援や修理サポート、講座での使い方フォローなど、お客さまのニーズにお応えしています。
一貫したワンストップサービス&サポート体制

ワンストップサポートで迅速な問題解決を
キヤノンカスタマーサポートでは直接お客さま応対を行うコミュニケータや、教育・サポートを行うすべてのスタッフが自社の社員です。
定期的に専任の教育スタッフが製品やサービスの学習会を行い、より深い知識の習得に努め、お客さま応対に活かしています。
また、関連部署とのスムーズな連携と情報共有で、お問い合わせの迅速な解決を実現しています。
お客さまの声ひとつひとつが宝物
お客さまから寄せられるご意見、ご要望は、キヤノン株式会社の開発・品質・製品事業部門へ。
また、キヤノンマーケティングジャパン株式会社の商品企画部門、技術部門へフィードバックし、お客さまに選ばれる製品・サービスの提供に役立てています。
「安心」「満足」いただける応対品質を求めて
お客さまより直接いただいたご意見(CSアンケート調査)と定期的な音声品質評価(モニタリング調査)を実施し、さらなる応対品質の向上に、努めています。
これらの活動をシステムで運用管理し、データに基づいた分析と改善活動を行い、お客さまに最高の「安心」と「満足」の提供を目指しています。