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沿革

創業1996年~

1996年4月
キヤノンソフトウエア株式会社により秋田市に会社設立(社名:日本レスポンスサービス株式会社) 
2001年11月
Eメール応対開始
2002年1月
キヤノン販売グループへ
2003年7月
キヤノンレスポンスサービス株式会社へ社名変更
2004年6月
幕張(千葉市)に本社移転
2005年12月
 プライバシーマーク取得
2007年2月
ISO14001取得
2007年5月
 福岡事業所を開設
2009年2月
 札幌事業所を開設
2009年7月
 キヤノンマーケティングジャパン株式会社、キヤノンビジネスサポート株式会社よりサービスセンター部門を移管
2010年4月
 キヤノンカスタマーサポート株式会社へ社名変更
2010年11月
 ISMS(ISO/IEC 27001:2005)認証取得(カスタマーサービス本部)
2011年7月
COPC CSP4.4版 認証取得(コールセンター本部[当時])
2011年11月
 ISMS(ISO/IEC 27001:2005)認証取得(コールセンター本部[当時])
2012年11月
 ISMS(ISO/IEC 27001:2005)認証取得(総務部)
2013年1月
キヤノンフィールドアシスト株式会社を吸収合併
2013年7月
 キヤノンマーケティングジャパン株式会社より、EOS学園 東京校を移管
2014年1月
 キヤノンマーケティングジャパン株式会社より、EOS学園 名古屋校、大阪校を移管
2016年4月
 会社設立20周年
2018年1月
キヤノンシステムアンドサポート株式会社より、カスタマーセンター部門を移管