働く環境・制度について知る
オフィス環境
環境・設備
清潔でキレイなオフィス環境や設備、最新の機能を備えたシステム機器で効率的な業務をサポートします。
リフレッシュスペース
リフレッシュスペースは休憩や従業員同士のコミュニケーションスペースとして活用されています。
サービスセンター
サービスセンターでは訪れたお客さまが居心地良く感じてもらう空間作りを進めています。
研修・教育制度
キヤノンカスタマーサポートでは、キヤノングループの企業理念「共生」と行動指針「三自の精神(自発・自治・自覚)」をベースに、自ら主体的に行動する社員を育成しています。
入社から成長のフェーズに合わせた研修制度を用意し、社員一人ひとりのキャリアプランをサポートしています。
入社時研修
キヤノンカスタマーサポートの経営理念や業務内容について理解を深めます。
階層別研修
業務を行う上で必要なスキル習得や、人間的成長を促すことを目的とします。
製品別専門研修
担当業務の基礎知識や製品知識、電話応対・話法などを学びます。
資格取得支援制度
自らスキルアップを目指す社員を応援します。実務に関わる資格取得や、検定の受験に対し支援を行います。
福利厚生
キヤノン健康保険組合
さまざまな健康診断や補助制度、ケガや病気などに対する保険給付、そのほか健康保持増進のためのサポート等、被保険者の立場に立った支援を行っています。
出産・育児にまつわる諸制度
産前産後の休暇からマタニティ休業制度、育児休業制度、また復職後には育児短時間勤務があります。出産や子育てをしながら働く社員をサポートします。
社内報奨制度
社員の日頃の功績を称える報奨制度として、会社方針の実現に向けて貢献した組織・個人を表彰する「CCSアワード」などを設けています。従業員の業務品質向上とモチベーションアップを図っています。
キヤノンCS従業員クラブ
従業員同士のコミュニケーションを深め、より良好な職場風土を醸成することを目的に、スポーツや華道・茶道などのクラブ活動の運営費の一部補助を行っています。