「キヤノンオンラインショップ」での会員ID・パスワード不正使用による取引発生のご報告とパスワード変更のお願いお知らせ
2016年11月2日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
平素よりキヤノン製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、弊社が運営する「キヤノンオンラインショップ」におきまして、外部で取得されたと思われるお客さまの会員ID(メールアドレス)・パスワード等の情報を使用して、第三者が不正にログインし、商品を購入したことを確認いたしました。
(弊社システムからの会員ID(メールアドレス)・パスワードの漏えいの事実は確認されておりません)
会員のお客さまには、既にご案内を始めております。
「キヤノンオンラインショップ」をご利用いただいているお客さまには、お手数をおかけすることとなりますが、同様の被害拡大を防止するため、パスワードの変更をお願い申し上げます。
詳しくは、下記をご覧ください。
会員IDとパスワード不正使用による取引の概要
- 不正取引発生時期
- 2016年10月13日(木)~10月23日(日)
- 不正取引判明時期
- 2016年10月26日(水)
- 該当するお客さまが過去に使用した決済方法
- クレジットカードのみ
- 該当するお客さま数(11月1日(火)時点)
- 7名
不正取引概要 お客さまご本人以外の第三者が、外部で取得したと思われる会員ID(メールアドレス)・パスワード等の情報を利用し、お客さまになりすまし「キヤノンオンラインショップ」にログインし商品を詐取しました。
パスワード変更のお願い
パスワードの変更をお願い申し上げます。 パスワードは、安全性を高める為、他社サービスで登録しているパスワードと異なり、かつ、英数字・大文字・小文字を組み合わせた、第三者に推測されにくいものに変更をお願いします。
パスワード変更方法はこちらをご覧ください。
お客さまのお問い合わせのお手間を軽減するため、想定されるご質問と回答をご用意いたしましたので、ご確認ください。