キヤノンマーケティングジャパングループ施設における営業について(2023年3月13日更新)
更新日:2023年3月13日
更新日:2021年10月1日
更新日:2021年7月12日
更新日:2021年6月21日
更新日:2021年5月31日
更新日:2021年5月10日
更新日:2021年4月26日
更新日:2021年4月14日
更新日:2021年3月23日
更新日:2021年1月22日
2021年1月8日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
各拠点においては、対面の際のビニールシート、アクリル板の設置、フェイスガード、マスクの着用をはじめ、感染対策には入念の注意を払っております。
お客さまにおかれましても、お客さまご自身とご家族のみなさまのご健康に最大限ご留意いただき、ご訪問の際には十分にご配慮いただきますようお願い申し上げます。
ご来場いただくお客さまには多大なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
- ショールーム・ギャラリーにおいては、お客さまのソーシャルディスタンスを保つため、ご来場人数によってご入館を制限させていただく場合がございます。また、ご来場記録のご記入をお願いする場合がありますのでご承知おきください。
- サービスセンターでの修理品受付やメンテナンスをご希望のお客さまには、完全予約制にて受付させていただいております。
- 修理品・メンテナンスのお申し込みにおいては、ご自宅まで物流業者によりお引き取りに伺う引取修理サービスもご用意しております。詳細につきましては修理・メンテナンス申込ページをご参照ください。
- EOS学園においては各講座定員20名のところ半数の10名にて開講しております。なお、状況により講座の開催を適宜見直す場合がありますので詳細につきましてはEOS学園ページをご参照ください。
お客さま対応施設の営業時間
拠点名称 | 開館時間 | 休館日 |
---|---|---|
持ち込み修理窓口 | ||
サービスセンター銀座(予約制) | 10:30~18:30 | 日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日 |
サービスセンター大阪(予約制) | 10:00~18:00 | 日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日 |
キヤノンプラザ S コミュニケーションスペース(品川)修理・メンテナンス受付コーナー(予約制) | 10:00~17:30 | 日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日 |
プロフェッショナルサービスカウンター(銀座) | 10:00~18:00 | 土曜日・日曜日・祝日・弊社休業日 |
プロフェッショナルサービスカウンター(大阪) | 10:00~18:00 | 土曜日・日曜日・祝日・弊社休業日 |
あんしんメンテ スタンダード 受付窓口 | ||
名古屋支店コミュニケーションスペース あんしんメンテスタンダード受付コーナー(予約制) |
10:00~17:30 | 火曜日・木曜日・第1第3第5土曜日・日曜日・祝日・弊社休業日 |
ギャラリー | ||
キヤノンギャラリー S(品川) | 10:00~17:30 | 日曜日・祝日・弊社休業日 |
キヤノンオープンギャラリー1、2(品川) | 10:00~17:30 ※各写真展の最終日は16:30まで |
日曜日・祝日・弊社休業日 |
キヤノンギャラリー銀座 | 10:30~18:30 | 日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日 |
キヤノンギャラリー大阪 | 10:00~18:00 | 日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日 |
ショールーム | ||
キヤノンプラザ S ビジネス・ソリューション(品川) | 10:00~17:00 | 土曜日・日曜日・祝日・夏季・年末年始休業日 |
キヤノンフォトハウス銀座 | 10:30~18:30 | 日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日 |
キヤノンフォトハウス大阪 | 10:00~18:00 | 日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日 |
キヤノンプラザ S コミュニケーションスペース(品川) カメラ製品お試しコーナー |
10:00~17:30 | 日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日 |
名古屋支店 コミュニケーションスペース カメラ製品お試しコーナー |
10:00~17:30 | 土曜日・日曜日・祝日・弊社休業日 |
ビジネスソリューションプレゼンテーションルーム(大阪) | 10:00~17:00 | 土曜日・日曜日・祝日・夏季・年末年始休業日 |
プロダクションシステムセンター 品川 | 10:00~17:00 | 土曜日・日曜日・祝日・夏季・年末年始休業日 |
プロダクションシステムセンター 大阪 | 10:00~17:00 | 土曜日・日曜日・祝日・夏季・年末年始休業日 |
ご来場されるお客さまの安全・安心のために
感染予防のために
- 社員の健康管理の徹底(毎日の検温、感染防止のマスク着用、定期的な手洗いの励行と消毒の徹底)
- 什器、商品の消毒と清掃の徹底(カウンター、什器の消毒、商品の整理、清掃)
- 一部拠点での飛沫防止対策用シート設置
- 一部社員のフェイスガードや手袋の着用
安全にご来場いただくために、お客さまにもご協力をお願いします
サービスセンター、ショールーム、ギャラリー共通
- 入口にてアルコール消毒液での手指消毒を実施しております。
- お待ちいただく場合は、お客さま同士の間隔をあけていただくようお願いします。
- 体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、ご来場をおひかえください。
サービスセンターでの対応・予約制について
- 各サービスセンターにおいて店内混雑緩和のために、予約制とさせていただきます。また、お客さま同士の間隔を確保するために待合スペースの人数も制限させていただきます。
-
お客さまのご要望にお応えし、3月1日(月)より各持ち込み窓口のご来社予約をウエブにてお申込みいただけるように変更いたしました。「ご来社予約ページ」よりお申込みください。
- 入口にて検温を実施しております。37.5度以上の場合には入場をご遠慮させていただきます。
ビジネスショールームでの対応
ビジネスソリューションプレゼンテーションルーム(大阪)においては施設内混雑緩和のために、予約制に加え、同一時間の来場人数を制限させていただいております。
EOS学園での対応
EOS学園(東京校、名古屋校、大阪校)での感染予防対策は下記をご覧ください。
本対応は、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございます。予めご了承願います。