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「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」セキュリティー対策製品部門で10年連続1位を獲得

2022年8月22日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社



キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立正親、以下キヤノンMJ)は、日経BP社(本社:東京、社長:吉田 直人)による「日経コンピュータ 2022年9月1日号 顧客満足度調査 2022-2023 セキュリティー対策製品部門」で1位を獲得しました。今回の受賞により、2013年に本部門の調査が開始されて以来10年連続の1位獲得となりました。

概要

「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」は、製品・サービス導入責任者におけるITベンダーに関する満足度を評価する調査です。

このたびキヤノンMJは「セキュリティー対策製品部門」で1位となりました。長年にわたり蓄積してきたノウハウと高度なセキュリティ人材を強みに、お客さまのニーズに合わせた製品・サービスの提供と、きめ細やかな保守・運用支援を続けることで10年連続※1第1位の評価をいただきました。当社製品・サービスをご愛顧頂いているお客さまには、この場をお借りして感謝を申し上げます。

この10年で、働く環境の急速な変化とともにサイバーセキュリティのリスクが増大しました。それに対してキヤノンMJは、総合セキュリティソフト「ESETセキュリティソリューションシリーズ」や総合情報漏えい対策ソリューション「GUARDIANWALLシリーズ」、中小オフィス向けIT支援サービス「HOME」をはじめとする製品の拡充と、お客さまの要望を反映した機能の追加・強化を推進し、巧妙化を続けるサイバー攻撃に対応してきました。さらに、お客さまに合わせたセキュリティソリューションの提案から運用支援、障害発生時の対応、保守・運用などのサポート・サービスまでをワンストップで提供することで、お客さまの環境やニーズに合わせた課題解決を行い、安心・安全なIT基盤運用とDX推進を支援してきました。

また、2015年にはサイバーセキュリティに関する脅威について分析・研究を行う専門組織「サイバーセキュリティラボ」※2を設置し、セキュリティ情報サイト「サイバーセキュリティ情報局」などで発信しています。最新の脅威や動向などの情報をいち早く提供することで、組織のセキュリティ対策推進を支援してきました。

これらの包括的な支援と、その支援を可能にする高度セキュリティ人材の育成により、お客さまと継続的な信頼関係を築けたことが、10年にわたり高い評価をいただいている理由であると考えています。

キヤノンMJはこれからも、全国に拠点を擁する組織体制のもと、お客さまのニーズにきめ細かく応え、より満足いただける製品とサービスを提供することで、お客さまのセキュリティ対策に貢献できるよう努めていきます。

  • ※1
    2019年1月に、キヤノンITソリューションズ株式会社(キヤノンITS)よりキヤノンMJへITセキュリティ関連製品・サービスの企画・開発機能を移管しており、受賞履歴はキヤノンITS名義を含めています。
  • ※2
    2020年に「マルウェアラボ」より改称。

「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」の概要

顧客満足度調査 2022-2023は、日経BP「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経BPコンサルティング)。企業向けIT関連製品やサービス全25部門におけるITベンダーに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施しており、今回が27回目になります。調査は2022年4月4日から5月24日にかけて実施し、762件の有効回答を得ました。

関連情報

日経コンピュータ 顧客満足度調査について
詳しい情報については、下記からご確認ください。

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