このページの本文へ

脆弱性の診断と自動的な修正対応を可能にしたXDRソリューション“ESET PROTECT Elite”の販売を開始

2023年8月28日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社



キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立正親、以下キヤノンMJ)は、サイバー攻撃に対する防御・検知・対応に加え、予防対策として脆弱性診断と自動的な修正対応を実施するXDRソリューション“ESET PROTECT Elite”を2023年9月20日より販売を開始します。常に最新の修正プログラムが適用されたソフトウェアの状態を保つことで、昨今増加する脆弱性をついたサイバー攻撃によるリスク低減を実現します。

サイバーセキュリティ上の脆弱性は、悪意のある第三者によって不正アクセスやウイルス感染などの攻撃を受けることで、情報漏えいや改ざん、システム停止などの被害を引き起こす可能性があります。昨今では、大手製造業が脆弱性を悪用したサプライチェーン(供給網)攻撃を受け一時生産停止となったり、医療機関において外部委託事業者の脆弱性から基幹システムがランサムウェアに感染することで、一部の診療が制限されたりする被害が報告されています。

こうした報道により、脆弱性のリスクに対する認識が高まっている一方で、予防対策として日々発見されるOS(オペレーティングシステム)やソフトウェアの脆弱性情報を人の手により確認し、企業や組織が使用しているすべてのシステムにセキュリティパッチ※1を適用することは大きな負荷となっています。

キヤノンMJはこのたび、OSやソフトウェアの脆弱性の診断と自動的な修正対応を実現する新機能※2「ESET Vulnerability and Patch Management」※3を搭載した XDR※4ソリューション“ESET PROTECT Elite(イーセット プロテクト エリート)”の販売を開始します。“ESET PROTECT Elite”はサイバー攻撃への予防、防御並びに、万が一企業のシステム内に侵入を許した際、脅威の検知と封じ込めなどの事後対応まで幅広く対応するESETの最上位ソリューションです。

おもな特長

脆弱性評価と自動パッチ対応する「ESET Vulnerability and Patch Management」※3

OSやソフトウェアを定期的に自動スキャンすることにより、脆弱性を即座に可視化することが可能な機能をESET PROTECTソリューションシリーズで初めて※2搭載しました。深刻度に合わせ優先順位付けする脆弱性評価や、セキュリティポリシーに合わせて自動または手動でのセキュリティパッチ適応設定が可能で、脆弱性を悪用した攻撃を未然に防ぎます。

脅威に対する防御から、万が一の侵入に対する検知・対応を行う包括的なXDRソリューション

脅威の侵入に対し、クラウドサンドボックスやエンドポイント保護など、ESETの多層防御機構を用いてマルウェアなどの脅威から迅速かつ精度高く端末を守ります。また万が一侵入を許した際の事後対応として、XDRを用いて組織内のログデータを収集し、脅威の検知・可視化をすることで、セキュリティ管理者が状況を確認し、速やかに対処できるよう支援します。

多重化した対策を1つのコンソールで統合管理

巧妙化・多様化したサイバー攻撃に対し、 “ESET PROTECT Elite”は予防、防御、検知、対応までの対策を1コンソールで集中管理することで、より高度な脅威検知や迅速な対応を実現します。また運用管理の効率化によるコストの削減や、セキュリティ対策効果の最大化などを実現します。

  • ※1
    OSやソフトウェアに存在する脆弱性やバグを修正するプログラム。
  • ※2
    2023年8月28日時点。
  • ※3
    提供開始日時点での対応OSはWindowsのみ。Windows Sever OSやmacOSは2024年に順次対応予定。
  • ※4
    XDR(Extended Detection and Response)異なるセキュリティ製品・セキュリティ階層で収集した、異なる種類のイベントデータを統合して、エンドポイントでの調査、対応を適切に行うソリューション。
  • ESETは、ESET, spol. s r.o.の登録商標です。

“ESET PROTECT Elite”の主な特長

サイバー攻撃による脅威の侵入防御から、万が一組織内に脅威が侵入した場合の事後対応として脅威検知と対処およびその運用までを支援します。

予防対策として、新たに搭載した脆弱性とパッチ管理により脆弱性を悪用した攻撃を未然に防ぎ、クラウドサンドボックスやエンドポイント保護などESETの多層防御機構を用いてマルウェアなどから迅速かつ精度高く端末を守ります。事後対応として、XDRを用いて組織内のログデータを収集し、脅威の検知・可視化をすることで、セキュリティ管理者が状況を確認し、速やかに対処できるよう支援します。

  • 2023年8月28日時点。

提供価格・発売予定日

製品名
ESET PROTECT Elite
提供開始日
2023年9月20日(水)予定
ライセンス数
100~249
250~499
500~999
1,000~1,999
2,000~4,999
5,000~9,999
希望小売価格(税別)
9,720円
8,940円
8,190円
7,410円
6,720円
5,970円
  • 1ライセンス当たり

関連情報

製品紹介ページ
製品の詳しい情報、仕様については、下記からご確認ください。

お問い合わせ

このニュースリリースの内容に関して、以下の窓口にて、お問い合わせを承ります。

報道関係者の方からのお問い合わせ先

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 広報部
報道関係者の方からのお問い合わせは、下記リンク先よりお問い合わせください。

画像ダウンロード

本ページに掲載されている画像、文書、その他データの著作権はニュースリリース発行元に帰属します。

また、報道用途以外の商用利用(宣伝、マーケティング、商品化を含む)において、無断で複製、転載することは、著作権者の権利の侵害となります。