Customer Experience Center Tokyoとは
概要
Customer Experience Center Tokyo(CEC Tokyo)は、デジタル印刷のソリューションを活用したビジネス(請求書やダイレクトメールなどの通知物、書籍・マニュアル・新聞・カタログなど)をExperience(実体験)いただく空間です。一般的なショールームとは異なり、体験に重きを置くCEC Tokyoは、実ビジネスで使用されるデータや用紙から、ワークフローを介して詳細な検証ができる⾼い付加価値も備えております。
お客さまのExperienceを高めるために
仮説検証“Experience”
上流から下流まで、印刷物ごとに異なる一気通貫の生産ラインを再現。全体のワークフローをその場で“実体験”いただけます。
ソリューション説明
ホワイトペーパーソリューション | 追い刷り印刷用の事前印刷が不要となるフルカラーインクジェットプリンターによるホワイトペーパーソリューションをご紹介致します。 |
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ブックオンデマンドソリューション |
JDF活⽤のブックオンデマンドソリューションをご紹介します。 |
バリアブルプリントシステム |
デジタル印刷が得意とする可変データの生成から印刷までの一連の流れをご紹介いたします。 |
データマネジメントソリューション | 印刷現場のワークフローを支援するデータマネジメントソリューションをご紹介致します。 |
カラーコンサルティングサービス |
お客様基準における色見ターゲットの再現や各プリンターに最適化されたカラー設定から品質管理までをご紹介致します。 |
検査装置ソリューション | 不良品の流失を防ぎ、印刷物の品質・生産性向上を実現する検査装置ソリューションをご紹介致します。 |
工程管理ソリューション | プリプレスから発送までを一元化した工程管理ソリューションをご紹介致します。 |
機能
Customer Experience Center Tokyo(CEC Tokyo)は、ショールーム機能に加えデモンストレーションやサンプル・出⼒の検証や、オペレータートレーニング、導入事例・ビジネスモデルのご紹介などの機能を集約しています。
CECは、キヤノングループのプロダクションプリンティング事業の拡⼤を図るために、現在、ヨーロッパ(2拠点)とアメリカで展開をしており、東京で4ヶ所⽬となります。今後は、日本のお客さまに向けて世界のデジタル印刷の実⽤的な事例やトレンドを発信し、ユーザーコミュニティの場として、お客さま同士でノウハウを共有いただきながら、お客さまのビジネスの発展に繋がるように貢献してまいります。
CECの持つ機能と拠点
プロダクションプリンティングにおいて先進する欧米2拠点で積み重ねた実績を、東京で最大限に活用!
展示機ポジションマップ
Customer Experience Center Tokyo(CEC Tokyo)は、データプリントサービス市場や商業印刷市場のプリントプロバイダー(印刷会社など)の生産工程を再現するワークフローにより、印刷物ごとに異なる生産ラインを一気通貫のラインシステムでデモ・検証することが可能です。
印刷成果物に最適なソリューションをご提案
Customer Experience Center Tokyoに関するお問い合せ
キヤノンプロダクションプリンティングシステムズ株式会社 マーケティング統括本部 商品企画本部 ソリューション企画部 販売企画課