このページの本文へ

BPOビジネスに関する業務

募集背景

今後注力し拡大を図るBPO事業を担う人材を募集します。
当社ではこれまで強みとしてきた複合機・プリンター等のビジネスに加えてITソリューションをさらに伸ばしていく戦略を進めております。
その中でもお客様のニーズを理解し深くご支援をするためにBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)に注力していきます。
企業経営のリソース戦略、雇用のありかた、働き方が大きく変化している中、経営改善の施策の一つとしてBPOでの貢献の機会がますます増えていくと考えております。
これまで培った様々なITソリューションと文書管理のナレッジを元に顧客基盤も活かしつつサービスの幅を広げていきます。
主にホワイトカラーのオペレーションのBPOに強みを持っており、デジタルへの変換をご支援しつつオペレーションを受託し貢献するモデルで顧客の期待に応え、社会課題の解決に貢献していきます。

仕事内容 

BPOビジネスの企画・販売促進

BPOサービスの販売促進担当者として、サービスの企画・商談支援・運用までを担当いただきます。

  1. 営業活動において、案件発掘・同行営業・プレゼン資料作成・プレゼン実施・クロージング・契約締結まで営業本部の支援を実施
  2. 新しい分野でのBPOビジネスの創出・デザインと販売企画を実施
  3. 受託開始までの移行準備、運用開始後の顧客折衝・報告、再委託先の管理を実施

チーム体制

担当する顧客の規模、業種ごとに7~8名の課に分かれており、その中で案件単位で2~3名のチーム体制を組んでいます。

求める経験など

必要な経験/スキル(下記いずれかの経験)
  • BPOやITOの営業、運用、企画等のご経験をお持ちの方
  • コールセンターのSV経験者
  • 事務処理系BPOのSV経験者
あると望ましい経験/スキル
  • 金融業界・製造受発注向けにBPO/ITOの経験をお持ちの方
  • 官庁・自治体におけるBPOビジネス経験をお持ちの方
  • BPOのPM経験をお持ちの方

BPOビジネスの品質管理業務

BPOサービスの品質監理推進スタッフとして、顧客より受託し委託先へ再委託したBPO案件の監査実施、および社内での品質に関する施策立案・推進することで品質向上を実現いただきます。

  1. 委託業務内容を把握し監査項目を検討、決定、監査実施、報告書作成、委託先への指摘報告、指摘事項の改善支援
  2. 社内での営業部門、企画部門との折衝、調整
  3. 社内の品質管理施策の立案、実行
  4. グループ会社の品質管理体制構築の支援

チーム体制

品質管理業務は現在3名体制で運用しています。

求める経験など

必要な経験/スキル(下記いずれかの経験)
  • 有形商品やサービスの品質管理経験者(監査、顧客満足度など)
  • もしくは、ソリューション営業経験者(3年以上)
あると望ましい経験/スキル
  • BPOサービスの品質管理経験者

募集要項

雇用形態 正社員
勤務地 品川(東京)
就業時間 9時00分~17時30分 ※時差勤務(8時00分~16時30分/10時00分~18時30分)可
給与 入社時の処遇(基本給・賞与)はご経験・能力を考慮の上、当社規程により決定します。
賞与 年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生 交通費全額支給・時間外手当全額支給・社会保険完備・退職金制度・財形貯蓄・社員持株会など
休日 完全週休2日制(原則土日)・祝日・年末年始・5月連休・夏期休暇
年間休日125日
選考ステップ 1.プレエントリー
2.書類選考
3.一次面接
4.適性検査受験
5.最終面接
6.内定
応募方法 応募フォームへの入力をお願い致します。
※選考へ進んで頂く方のみ2週間以内にご連絡差し上げます。

キヤノンマーケティングジャパンでは、キャリア採用のその他の職種も募集しています。

キャリア採用に関するお問い合せ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 採用課