このページの本文へ

よくあるご質問

面談について

Q
面談に参加する際の服装に決まりはありますか?
A

特に指定はございませんが、スーツもしくはビジネスカジュアルでご参加いただく方がほとんどです。面談後にお客さま先へ職場見学に行かれる場合は、スーツ着用が望ましいです。

Q
面談の所要時間はどのくらいでしょうか?
A

1時間前後を予定しております。なお、紹介させていただくお仕事の業務内容が複雑な場合、複数のお仕事をご案内する場合、ご質問をたくさんいただいた場合などは、所要時間がもう少し長くなる場合がございます。

Q
就業中で、平日の日中に面談に参加することが難しいです。面談は何時まで調整できますか?
A

平日夕方以降のお時間帯でも、できる限り調整いたします。まずはご相談ください。

Q
面談予定だったのですが、急遽都合が悪くなりました。日程変更は可能ですか?
A

お仕事の選考状況により異なりますが、基本的には日程変更が可能です。なお、営業担当と日程を調整させていただくため、度重なる変更には対応いたしかねる場合がございます。日程変更の場合、日程調整中に他の候補者様で採用決定(募集終了)となる可能性がございますため、予めご了承ください。

Q
面談結果は、いつ連絡をいただけますか?
A

面談時に営業担当からご案内いたしますが、目安として1週間ほどお時間をいただく予定です。営業担当との面談後、現場リーダーと確認・調整を進めたり、複数名の面談予約が入っている場合に全ての方との面談が終了してからご連絡をさせていただく場合もございますため、結果連絡までお時間を頂戴いたしますことを予めご了承ください。

Q
面談に必要な持ち物はありますか?
A

持ち物は特にございませんが、備忘録として筆記用具・メモ帳があると良いと思います。
面談は「対面・ご来社」または「オンライン」にて実施いたしますが、いずれの場合も面談前日までにマイページ登録および職務経歴のご登録を必ず完了いただきます。

関連情報