PURPOSE STORY
パーパスストーリー
-
ひとが想像する未来は
それぞれ異なる。
そこには想いがある。
未来マーケティング企業
キヤノンマーケティング
ジャパングループ
OUR PURPOSE
キヤノンマーケティングジャパングループ
パーパス
OUR THOUGHTS
パーパスに込めた想い
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
代表取締役社長
心豊かな希望あふれる未来を切り拓きたい。パーパスにはこのような想いを込めています。
キヤノンマーケティングジャパングループの原点は、「顧客主語」と「進取の気性」です。「顧客主語」の考え方に基づき市場の声を聴き、顧客ニーズに応えるために「進取の気性」を発揮して新たな事業を展開してきました。事業展開に合わせ、多様な会社を仲間に迎え、組織もスピーディーかつ柔軟に変革してきました。これらの取り組みにより、外部環境変化に左右されにくい、レジリエンスの強い企業体質を構築してきました。
複雑化・深刻化する社会課題を解決する高付加価値ビジネスの創出をより一層加速させ、サステナブルな社会の実現に寄与していきます。そのためには、お客さまをはじめとしたステークホルダーの皆さまと解決できる社会課題の幅を広げ、ともに成長し続けるとともに、自らをさらに磨き挑戦を続けていくことが必要です。そこで、キヤノングループの「共生」の理念のもと、キヤノンマーケティングジャパングループならではの社会的存在意義を明示することが必要だとの考えに至り、キヤノンマーケティングジャパングループのパーパスを制定しました。
このパーパスに向かい、ステークホルダーの皆さまに期待され続けるキヤノンマーケティングジャパングループを実現していきます。
PURPOSE SYMBOL
シンボルマークについて
シンボルマークは、パーパスを視覚的にわかりやすくビジュアル化したものです。
さまざまな「想い」と「技術」を、大きさと色の違う一つひとつの輪で表し、それらがつながり、連環し、無限大に広がっていくということをイメージ化しています。
左側の暖色系のサークルは“想い”を、右側の寒色系のサークルは“技術”を象徴し、それらが両方の要素を持つ中央の青で結びあうというデザインです。
PURPOSE MOVIE
パーパスムービー