このページの本文へ

『単品』訪問回収サービス ー個人・法人のお客さま向けー環境への取り組み

対象品を1点から無料で訪問回収するサービスです。ご指定の住所へ回収に伺います。対象品は、製品が入っていた箱などに入れ、テープでしっかり梱包してお渡しください。 対象品は、キヤノンブランドの純正カートリッジ(トナーカートリッジ/カラーLBP用ドラムカートリッジ/LBP用回収トナーボックス)、トナー容器、imagePROGRAFのメンテナンスカートリッジとなります。

  • PIXUSシリーズ、MAXIFY、カード/ラベルプリンター、imagePROGRAF等で使用されたインクカートリッジは、対象外となりますので、集合回収専用箱を使った回収サービスをご利用ください。

『単品』訪問回収サービスお申込み

ご利用上の注意をご確認の上、ウェブかファクスのいずれかの方法でお申し込みください。

現在iOS端末(iPhone、iPad)およびSafariをご利用の場合、回収日が正しく表示されない場合がございます。
他の端末、他のブラウザをご利用ください。

お申し込みにはEメールアドレスの入力が必要です。Eメールアドレスをお持ちでない場合は、ファクスでのお申し込みをご利用ください。

PDFファイルを印刷の上、必要事項を記入いただき、キヤノンリサイクルオペレーションセンターまでファクスでお申し込みください。

『単品』訪問回収サービス以外のカートリッジ/トナー容器の回収は下記のご案内ページをご覧ください。

ご利用上の注意

  • 本サービスはキヤノンマーケティングジャパン株式会社が日本通運株式会社に委託し、運営・提供するサービスです。お客さまからの回収作業は日通航空が行います。
  • 使用済みトナーカートリッジ集荷の際、引き取り控えなどは発行されません。
  • 伝票をお持ちでない場合は、受付時にその旨をお知らせいただければ、ドライバーが持参いたします。
  • 使用済みトナーカートリッジは、商品が入っていた個装箱などに梱包いただき、テープで密封した上でお渡しください。
  • カラーLBPドラムカートリッジ、LBP用回収トナーボックスも回収対象です。
  • 本サービスは、Web または FAX からお申し込みください。(お電話による申し込みは受付けておりません。)
  • 本サービスをご利用いただけるエリアは、一部の離島を除く全国です。※東日本大震災の影響により福島県の一部エリア で回収業務を停止してます。

お問い合わせ

キヤノンリサイクルオペレーションセンター

フリーダイヤル 0120-339-680

電話番号のかけ間違えが多くなっております。
お電話いただく際は、十分ご注意ください。

受付時間:平日 9時00分~17時00分
※土・日・祝日と弊社休業日は休ませて頂きます。

ナビダイヤル 0570-783-977

通話料はお客さま負担となります。
フリーコールがつながらない場合は、ナビダイヤルをご利用ください。

受付時間:平日 9時00分~17時00分
※土・日・祝日と弊社休業日は休ませて頂きます。

WEBサイトからのお問い合わせ

お問い合わせ用メールフォームが開きます