使用済み消耗品 集合回収専用箱の回収(集荷)
ー法人・学校のお客さま、販売店/パートナーさま向けー環境への取り組み
カートリッジが集まったら送りましょう
対象の専用集合回収箱:トナーカートリッジ、ベルマーク、トナー容器、インクカートリッジ、カウント対象カートリッジ(販売店のみ)
集合回収専用箱の回収(集荷)のお申込み
ご利用上の注意をご確認の上、ウェブかファクスのいずれかの方法でお申し込みください。
現在iOS端末(iPhone、iPad)およびSafariをご利用の場合、回収日が正しく表示されない場合がございます。
他の端末、他のブラウザをご利用ください。
お申し込みボタンをクリックして、専用申込フォームに必要事項をご記入ください。
PDFファイルを印刷の上、必要事項を記入いただき、キヤノンリサイクルオペレーションセンターまでファクスでお申し込みください。
ご利用上の注意
- 本サービスはキヤノンマーケティングジャパン株式会社が日本通運株式会社に委託し、運営・提供するサービスです。お客さまからの回収作業は日通航空が行います。
- 伝票をお持ちでない場合は、受付時にその旨をお知らせいただければ、ドライバーが持参いたします。
- 使用済みトナーカートリッジは、商品が入っていた個装箱などに梱包いただき、テープで密封した上でお渡しください。
- カラーLBPドラムカートリッジ、LBP用回収トナーボックスも回収対象です。
- インクカートリッジは、未使用のものは回収対象になりませんので集合専用回収箱に入れないでいただきますようお願いします。
- 本サービスは、Web または FAX からお申込みください。(お電話による申込みは受付けておりません。)
- 本サービスをご利用いただけるエリアは、一部の離島を除く全国です。※東日本大震災の影響により福島県の一部エリアで回収業務を停止してます。
お問い合わせ
キヤノンリサイクルオペレーションセンター
電話番号のかけ間違えが多くなっております。
お電話いただく際は、十分ご注意ください。
受付時間:平日 9時00分〜17時00分
※土・日・祝日と弊社休業日は休ませて頂きます。
通話料はお客さま負担となります。
フリーコールがつながらない場合は、ナビダイヤルをご利用ください。
受付時間:平日 9時00分〜17時00分
※土・日・祝日と弊社休業日は休ませて頂きます。
WEBサイトからのお問い合わせ
お問い合わせ用メールフォームが開きます